Happy野郎になりたいだけ

僕の実体験を通じて、あなたにチャンスを届けたい

A-team Audition 受けてみた!①

こんにちは!! この間、オーディションに参加したのでその話をしようかなと〜、、、 思いますっ!!! 今回は、A-TEAM AUDITIONというものに参加してきました。 A-TEAM とは?? まず、A-TEAMグループ事務所というのをご存知でしょうか? いわゆる、芸能プ…

日ナレで声優になる!⑦(最終オーディション編)

こんにちは!! 最終章、最終オーディションに関してです! <Final Audition> まず、先に日ナレから所属できる事務所の紹介をしましょう。 アーツビジョン アイムエンタープライズ ヴィムス クレイジーボックス アライズプロジェクト この5社です。 この…

日ナレで声優になれるの?⑥(オーディション編)

こんにちは! 今回はついに、最終章へと入ります。前回の演劇を終えたら、あとは進級審査と事務所オーディションです。まず、改めて進級審査とオーディションについて説明しましょう。 STEP6 オーデイション!!! 日ナレ進級審査とオーディションとは!? …

日ナレで声優になれるの?⑤(演劇編)

こんにちは! 今回は、いよいよ実践編です。もうすでに終盤へと差し掛かかりました! 実際に演劇をやってみるというプロの役者のようなことが始まります。 STEP5 演じろ!! どのように演劇発表するの!? 舞台の発表は、ピン芸人の時と同様で別のレッスン…

日ナレで声優になれるの?④(お笑い編)

こんにちは!! 次のレッスンは、特に変わったもので個人的に一番苦労したものです。 STEP4 ピン芸人を真似ろ!! 続いての課題として与えられたのが、ピン芸人のネタを完コピしろというものでした。 なんでお笑い芸人になるわけでもないのにやらなきゃいけ…

日ナレで声優になれるの?③(ナレーション編)

こんにちは!!! 次のレッスンは、さらに声優の仕事に近いレッスンになってきます。 STEP3 90秒ピッタリを目指せ!! これは、作文用紙1枚半くらいの文章を90秒と言う短いような長いような時間の中、ピッタリを狙ってナレーションしなくてはならない。 た…

日ナレで声優になれるの?②(基礎練習編)

日ナレのレッスンってどんなの!? 第二弾の日ナレのお話です。 今回は、どんな授業を行ったかをご紹介します! Step1 発声練習 まず仰向けに寝っ転がります。これは腹式呼吸を確認しながら練習するためです。 まず深ーい、深呼吸をします。そして、ベロの…

日ナレで声優になれるの? 詳しく説明!①(入所面接編)

日ナレに通ってみた!! 日ナレ、通称:日本ナレーション演技研究所。まあ、アニメ好き声優好きなら誰もが聞いたことがあるでしょう。 要するに、声優学校です。毎週三時間、現役声優や俳優の先生から色々とご指導してもらえます。 ちなみに、基礎科→本科→研…

医学の最先端をゆくレーシックとは!?

こんにちは。 初めまして、Meくんです。 ブログ初心者です。ほんとに、何もわからず、手探り状態でやらせていただいてます。 都内の国立大学に通う普通の大学生です。 色々と粗末な部分もあると思いますが、少しでも人のためになる、面白いものが書ければ嬉…